2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SKA

つい最近日本の友達とのメールのやりとりで、やっぱり夏はSKAという話題になり、ムショウに聴きたくなりました。せっかくなんで自分のパソコン内を探ってみましが、自分が思っていたより持っていなく、少しiTunes storeで探してみました。見てみると懐かしい…

アメリカ国債の事件

今日職場の人が面白いことを話していました。今日まで知りませんでしたがこのニュースのことです。題名はかたいですが、中身はゴシップのような内容です。要約すると、日本人2人が13兆円の無届の米国債を手荷物で持って、イタリアからスイスに行く陸路で、税…

雪だるま式?/Snowball Effect?

FES

今調べたら、この音楽フェス意外にシアトルから近いところでやっていた。行きたかったな。あ〜夏フェスに行きたい!

インターンシップ

Job

明日からいよいよインターンシップが始まります。この御時世なかなか自分の希望する会社に入るのは無給とはいえ難しいです。金融機関はなおさら厳しく、先週やっとのことで小規模な投資銀行のサマーインターンを得ることができました。そして早速月曜日から…

Made in Japan

友達の家のBBQパーティーにお呼ばれしてきました。アメリカでは頻繁にありますが、最近気候が良くそこらじゅうで開かれているように思います。もともと欧米人はアジア人に比べて屋外で食事をとるのが好きなように思われます。ほとんどのレストランがオープン…

no title

アメリカに来て、新たな自分を何点か発見したのですが、その一つが自分の好物です。偏食が無いので、ほぼなんでもおいしく食べられます。ですので何か自分の好きなものを一品選べと言われる困ってしまいます。それが日本を離れて1年近く、何が食べたくなった…

片思い

その片思いは2002年の日韓ワールドカップにさかのぼる。彼はサッカーが大好きで、ワールドカップを見るためにこのライブを組んだ。もちろん自分はチケットを購入し行く気満々であったが、当日高熱がでてしまい断念した。次が確か4年ぐらい前のフジロックに彼…

かいじゅうたちのいるところ/Where the Wild Things Are

去年の大晦日に、たまたま街中でこの壁画を見つけて眺めていたら、知らないお兄さんにこの絵本は映画化するよと言われたことを思い出しました。まさかの1964年の絵本が今になって実写化されることにビックリです。監督がスパイク・ジョーンズってことにさら…