2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、兄がブログで兄弟をネタにしているので、もしよかったら一読してください。自分としては半分忘れていたり、納得いかないこともありますが、なかなか面白いので是非!(6タイトルあります。) 新モスマン ちなみに兄について一つ書くとしたら、忘れら…

合コン

こちらに来てから日本の合コンを一つセッティングしました。セッティングと言っても行く前から決まっていた話で、ただこちらに来てから両方の幹事に連絡先をメールで伝えただけでしたが。その結果を先日聞いたら、まあまあ盛り上がったらしいと聞いて、なん…

シアトルガイド

シアトルに来て様々な驚きがあります。一番驚かされたのは日本の100円ショップ「ダイソー」があったことです。価格は大体が99.9セントなので日本とそんなに変わりません。品揃えもかなり豊富で日本と内容もそんなに変わらない気がします。あると便利です…

SAFECO FIELDより

日本にいる時に、シアトルという場所を説明する一番簡単な伝え方が、イチローが居る場所だと説明することでした。老若男女、ほぼそれで納得していました。今日は月1度ある日本人デーという安いチケットが手にはいる日だったので、シアトルマリナーズの試合を…

Seattleより

語学学校でおやつにでました。日本では並ばなければ買えないと聞いているドーナッツ。そうクリスピー・クリーム・ドーナツ!激甘で半分捨てました。日本でも同じ味だとしたら、なんでそんなに人が並ぶのか理解できない。