Poter Camping Stuff

FES

すごいかっこいいブランドを見つけました。"Poter Camping Stuff"というアメリカ、オレゴン州ポートランド発のアウトドアブランド。ただ他のアウトドアブランドとは違い、ハイテクで多機能な製品ではなく、ゆる〜い感じでキャンプを楽しもうって感じがすごく…

no tittle

岩手の記録が途中まででしたが、もうひとつ忘れていたことがありました。 結婚式からはや一年がたとうとしていますが、すっかりアップするのを忘れていました。友人からの余興ビデオですが、youtubeにアップしといてくれと言われてのに・・・。ほんとすみま…

岩手へ行く Part2

2日目 前日夜、台風の影響なのか大雨が降り、疲れてはいたが気になってなかなか寝れず。テレビを見ると大雨注意報がでていた。昨年、実家が床下浸水したので、大雨が降るとなにか気持ちが落ち着かない。特に被害はなかったらしいのでよかった。男二人で朝飯…

岩手へ行く。

先週から今週にかけて4泊5日の東北大震災のボランティア活動に行ってきました。岩手県遠野市に事務所があり、被災地へ移動図書館のボランティアを行う団体に、友人が働いていることもありお世話になりました。そのお手伝いをするため、その友人と二人で岩…

カメラ

最近、カメラが欲しくて欲しくてたまらない。しかも今流行りのミラーレス一眼が欲しい。価格コムなんか見るとやはりSONYのNEX-5が売れているらしい。ヤマダ電機で実物を見てきたが、やっぱりNEX-5は一回り小さいしかっこいい。パノラマ機能も自分にとっては…

ツレヅレ

前回のブログ記事のリンク元で"床下浸水後の処理"というgoogle検索から立ち寄った人がいた。世の中そんなこともインターネットで調べてしまう時代なのだとちょっとビックリ。ちなみにわが家の場合は、床下浸水で家財にまったく被害はないとはいえ、畳と床板…

Dance

最近Youtubeでいくつかおもしろいダンスを発見しました。 最後の方でボックスみたいなステップを踏んでいる曲は、とくに内陸部の結婚式で踊られる伝統的なダンスです。たぶんアメリカ人にはばかうけするネタがいっぱいつまっているのだと思います。自分的に…

no tittle

前のブログで書いたフォトショップ等の使い方を教えてもらったり、留学の先輩として相談にのってもらった中学の友人。その友人がちょっと前に関わったというプロジェクト。すごいかっこいいです。あのスニーカーください。追記:このプロジェクトは、カンヌ…

ラッケンロール

FES

えーちゃんライブ初体験をしました!音楽と髭達というイベントでシークレットアーティストとして出演だったので、テンション上がりました。タオルも投げてみました。貫禄というか、オーラがやっぱりすごい。まさにこんな感じでした。 暑過ぎで、途中からクー…

昔とった杵柄

昔から色々なものにすぐ手をだしてしまう、広くて浅い私の趣味生活・・・。大学時にグラフィックデザインにもハマりました。フォトショップとイラストレーターを使い、ほぼ独学でコツコツと作っていました。友だちのイベントのフライヤーを作るぐらいまでは…

床下浸水

昨晩、家が床下浸水しました!! うちの横には小川が流れているんですが、その川が決壊。室内まであと数センチというところで水が引いていきなんとか床下で止まりました。漏電による停電とガスもストップという人生で初の水害を経験しました。水が引いてきて…

ドレッシング

たまたま最近大沢伸一のBlogを読んで、たまたま池袋で泊まったホテルの朝食が、併設レストランのキャンティだった。ここのドレッシングがなににでも合って評判がいいらしい。評判通りウマかったです。ネットでも抱き合わせ注文のみで取り寄せできるみたいで…

名古屋めしツアー

名古屋ご当地B級グルメツアーを一泊二日で行ってきました。名古屋在住の友達にとにかく有名な店へというリクエストを出し、連れて行ってもらいました。はじめに感想を言うと、自分は結構好きです。味の濃さ、ジャンクな感じといいビールに合う感じです。コメ…

MONOQLO

コンビニで立ち読みしていたら、面白い雑誌があり、何年かぶりに雑誌というものを買ってみました。MONOQLOというモノマガジンみたいな月刊誌ですが、辛口モノ雑誌宣言と書いてあり、広告がすごく少ない面白い雑誌です。今月の特集が“保険辛口通信簿”という記…

no tittle

先日、"Snow Monkeys"こと地獄谷野猿公苑|ようこそ、ニホンザルの世界への猿を初めて見に行ってきました。地元の名所であるにも関わらず、海外に行ったときにその場所が海外観光客に人気スポットだということを初めて知りました。確かに行ってみたら外国人…

no tittle

映画もサントラもよかったので、ついついセットで買ってしまいました・・・ザ・大人買い。 見飽きたので、こんな感じでひとり遊びをしてます。 Choo Choo Train風 現在までに、この原作絵本の英語・フランス語・日本語版を持っていますが、他言語版を見つけ…

大掃除

昨日で仕事納めになり、今日は大掃除にやっと手を付けました。日頃のツケでやりがいあるわ。だだでなくても汚い部屋に加え、あることを始めたら本当に一日中やってしまいました。それは禁断のCD整理に手をつけてしまったことです。今まで大部分のCD音源をPC…

Empire State of Mind part2

久し振りに、かなりやらえれました。Jay-Z feating バージョンをかなり聞き込んでいたのに、さらに聞ける"Empire State of Mind part2"はやっぱり名曲です。 もう一つYoutubeで面白い動画を見つけました。 なるほどこれは反則技かもしれない。ここに目をつけ…

no tittle

どれもスラーと読める本なので、秋の夜長にどうぞ。ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE作者: ZEEBRA出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2008/11/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (8件) を見るZEEBRAの自伝。友達に教えてもらい読んでみまし…

留学を終えて

留学を終えて、行く前と同じで自分の記録・けじめとして、留学についてブログで書きたいと思います。1年と2か月前のブログを読み返してみると、自分自身のブログにも関わらず、少し青臭く・消去したくなるような内容です。そういうことも含めて、この一年、…

きゅうりの浅漬け

実家に帰ってきてから、ほぼ毎日母親の手料理が食えることに感謝しつつ、やっぱり日本食っておいしいなと毎日実感しています。料理といえる一品では無いかもしれませんが、帰国して以来簡単!塩コンブできゅうりの浅漬け by hikochan2 【クックパッド】 簡単…

お寺

日本に帰ってきました。やっぱり飯がうまい!長野にいますので、また時間があったら連絡ください。先日、友人のお坊さんから、ある英文の手紙を読んで欲しいと言われ、翻訳してきました。ギャラ(!?)はお茶だったが、自分のやってきたことが、人の役に立…

バナナチップ

ホストファミリーの友達からのカンボジア土産をおすそ分けしてもらいました。子供の頃なぜか、ばあちゃん家の菓子鉢によく置いてあり、おいしくなかったけど食べてたことを思い出しました。懐かしくなり食べてみると、想像していた味と全然違う。パッケージ…

SKA

つい最近日本の友達とのメールのやりとりで、やっぱり夏はSKAという話題になり、ムショウに聴きたくなりました。せっかくなんで自分のパソコン内を探ってみましが、自分が思っていたより持っていなく、少しiTunes storeで探してみました。見てみると懐かしい…

アメリカ国債の事件

今日職場の人が面白いことを話していました。今日まで知りませんでしたがこのニュースのことです。題名はかたいですが、中身はゴシップのような内容です。要約すると、日本人2人が13兆円の無届の米国債を手荷物で持って、イタリアからスイスに行く陸路で、税…

雪だるま式?/Snowball Effect?

FES

今調べたら、この音楽フェス意外にシアトルから近いところでやっていた。行きたかったな。あ〜夏フェスに行きたい!

インターンシップ

Job

明日からいよいよインターンシップが始まります。この御時世なかなか自分の希望する会社に入るのは無給とはいえ難しいです。金融機関はなおさら厳しく、先週やっとのことで小規模な投資銀行のサマーインターンを得ることができました。そして早速月曜日から…

Made in Japan

友達の家のBBQパーティーにお呼ばれしてきました。アメリカでは頻繁にありますが、最近気候が良くそこらじゅうで開かれているように思います。もともと欧米人はアジア人に比べて屋外で食事をとるのが好きなように思われます。ほとんどのレストランがオープン…

no title

アメリカに来て、新たな自分を何点か発見したのですが、その一つが自分の好物です。偏食が無いので、ほぼなんでもおいしく食べられます。ですので何か自分の好きなものを一品選べと言われる困ってしまいます。それが日本を離れて1年近く、何が食べたくなった…

片思い

その片思いは2002年の日韓ワールドカップにさかのぼる。彼はサッカーが大好きで、ワールドカップを見るためにこのライブを組んだ。もちろん自分はチケットを購入し行く気満々であったが、当日高熱がでてしまい断念した。次が確か4年ぐらい前のフジロックに彼…