2010-01-01から1年間の記事一覧

カメラ

最近、カメラが欲しくて欲しくてたまらない。しかも今流行りのミラーレス一眼が欲しい。価格コムなんか見るとやはりSONYのNEX-5が売れているらしい。ヤマダ電機で実物を見てきたが、やっぱりNEX-5は一回り小さいしかっこいい。パノラマ機能も自分にとっては…

ツレヅレ

前回のブログ記事のリンク元で"床下浸水後の処理"というgoogle検索から立ち寄った人がいた。世の中そんなこともインターネットで調べてしまう時代なのだとちょっとビックリ。ちなみにわが家の場合は、床下浸水で家財にまったく被害はないとはいえ、畳と床板…

Dance

最近Youtubeでいくつかおもしろいダンスを発見しました。 最後の方でボックスみたいなステップを踏んでいる曲は、とくに内陸部の結婚式で踊られる伝統的なダンスです。たぶんアメリカ人にはばかうけするネタがいっぱいつまっているのだと思います。自分的に…

no tittle

前のブログで書いたフォトショップ等の使い方を教えてもらったり、留学の先輩として相談にのってもらった中学の友人。その友人がちょっと前に関わったというプロジェクト。すごいかっこいいです。あのスニーカーください。追記:このプロジェクトは、カンヌ…

ラッケンロール

FES

えーちゃんライブ初体験をしました!音楽と髭達というイベントでシークレットアーティストとして出演だったので、テンション上がりました。タオルも投げてみました。貫禄というか、オーラがやっぱりすごい。まさにこんな感じでした。 暑過ぎで、途中からクー…

昔とった杵柄

昔から色々なものにすぐ手をだしてしまう、広くて浅い私の趣味生活・・・。大学時にグラフィックデザインにもハマりました。フォトショップとイラストレーターを使い、ほぼ独学でコツコツと作っていました。友だちのイベントのフライヤーを作るぐらいまでは…

床下浸水

昨晩、家が床下浸水しました!! うちの横には小川が流れているんですが、その川が決壊。室内まであと数センチというところで水が引いていきなんとか床下で止まりました。漏電による停電とガスもストップという人生で初の水害を経験しました。水が引いてきて…

ドレッシング

たまたま最近大沢伸一のBlogを読んで、たまたま池袋で泊まったホテルの朝食が、併設レストランのキャンティだった。ここのドレッシングがなににでも合って評判がいいらしい。評判通りウマかったです。ネットでも抱き合わせ注文のみで取り寄せできるみたいで…

名古屋めしツアー

名古屋ご当地B級グルメツアーを一泊二日で行ってきました。名古屋在住の友達にとにかく有名な店へというリクエストを出し、連れて行ってもらいました。はじめに感想を言うと、自分は結構好きです。味の濃さ、ジャンクな感じといいビールに合う感じです。コメ…

MONOQLO

コンビニで立ち読みしていたら、面白い雑誌があり、何年かぶりに雑誌というものを買ってみました。MONOQLOというモノマガジンみたいな月刊誌ですが、辛口モノ雑誌宣言と書いてあり、広告がすごく少ない面白い雑誌です。今月の特集が“保険辛口通信簿”という記…

no tittle

先日、"Snow Monkeys"こと地獄谷野猿公苑|ようこそ、ニホンザルの世界への猿を初めて見に行ってきました。地元の名所であるにも関わらず、海外に行ったときにその場所が海外観光客に人気スポットだということを初めて知りました。確かに行ってみたら外国人…

no tittle

映画もサントラもよかったので、ついついセットで買ってしまいました・・・ザ・大人買い。 見飽きたので、こんな感じでひとり遊びをしてます。 Choo Choo Train風 現在までに、この原作絵本の英語・フランス語・日本語版を持っていますが、他言語版を見つけ…