no title

アメリカに来て、新たな自分を何点か発見したのですが、その一つが自分の好物です。偏食が無いので、ほぼなんでもおいしく食べられます。ですので何か自分の好きなものを一品選べと言われる困ってしまいます。それが日本を離れて1年近く、何が食べたくなったというとスルメでした。日本から救援物資を送ってくれるということで、お願いしていれてもらったスルメはあっという間に平らげてしまいました。昔から乾き物や酒のつまみ的なものが好きでしたが、この歳になってようやく分かった自分の好みでした。


最近気になったニュースについて少し書きます。前にも少し書きましたが、鳩山邦夫総務相は何をしたいのだろうか。
http://www.asahi.com/national/update/0605/TKY200906050206.html

インターネットを見る限りでは、鳩山批判している人を多く見受けられるのに、彼はどんどん郵政に介入してるのはなぜ!?なぜそこまでこだわるのか!?テレビではどんな報道がされているか気になります。彼の会見を見たら、書類を机にパンパン叩きながら、けして流暢と言えない日本語を感情的に話していました。
http://news.tbs.co.jp/20090605/newseye/tbs_newseye4150650.html

こんな人が政治家で本当に良いのだろうか。