SKA

つい最近日本の友達とのメールのやりとりで、やっぱり夏はSKAという話題になり、ムショウに聴きたくなりました。せっかくなんで自分のパソコン内を探ってみましが、自分が思っていたより持っていなく、少しiTunes storeで探してみました。見てみると懐かしい曲、知らなかった曲があるわあるわ。アメリカ版のiTunesだけかもしれませんが、Amazonのようにかなり的確なオススメ機能がitunes storeで新しく足されていて、それにもだいぶ引っ掛り…ヤバイ止まらない!

せっかくなんで少しiMIXを作ってみました。題名は「我が青春スカパンク(米国版)」です。題名の通り90年代スカパンク中心ですが、もしよければご覧ください。自分らの世代は"スカパンク"じゃなくて、"スカコア"って言ってたっけ。

西海岸の陽気なスカパンクはもちろん好きですが、Operation Ivyの黒く、かっこいいスカもやっぱり今聞いてもかっこよかったです。

追記:iMIXがうまく掲載されないので、リストだけ。

  • Santeria/Sublime
  • All My Best Friends Are Metalheads/Less Than Jake
  • Take On Me/Reel Big Fish
  • Sound System/Operation Ivy
  • Carry Go, Bring Come/Justin Hinds & The Dominoes
  • Maggie Mae/The Pietasters
  • Time Bomb/Rancid
  • The Science of Selling Yourself Short/Less Than Jake
  • Why Can't We Be Friends?/Smash Mouth
  • Strongman Sampson/Eric "Monty" Morris
  • A Message to You Rudy/The Specials
  • Monkey Man/The Specials
  • (Dawning of A) New Era/The Specials
  • Listen to D.J.'s/Long Beach Dub All Stars
  • Rolled Up/Long Beach Dub All Stars
  • Paper Plans/M.I.A.