名古屋めしツアー

名古屋ご当地B級グルメツアーを一泊二日で行ってきました。名古屋在住の友達にとにかく有名な店へというリクエストを出し、連れて行ってもらいました。はじめに感想を言うと、自分は結構好きです。味の濃さ、ジャンクな感じといいビールに合う感じです。

コメダのモーニング

名古屋ではかなり店舗があるチェーン店。関西にも進出しているそうです。これでコーヒー代のみの350円!スターバックスも何店舗か見ましたが、このコストパフォーマンスなら行く気がしないだろうと思いました。

矢場とんみそか


食べ歩きにはヘビーでかなりきつい。

風来坊の手羽

本当は「世界のやまちゃん」に行きたかったが、結果的にここしか行けなかった。周りの客が「まずはビール」的な感じで手羽先一人あたり2人前をまず注文するのにカルチャーショック。

味仙の台湾ラーメン

起源が名古屋ということにビックリ。かなり辛かったが旨かった。辛いものは食欲をそそるというが、ここまでで6食ぐらい食べていたのに、食べ始めたら本当に食欲がわいてきました。

屋台の玉せんことたまごせんべい。

えびせんに目玉焼きがサンドしてあります。ジャンクだけどうまい。

天むす 千寿の天むす

ここも40分ぐらい待ち。一口サイズで普通にうまい。

蓬莱軒のひつまぶし

うまいけど、なかなかの値段。ゴールデンウイークなので、3時間半待ちというディズニーランドよりすごい脅威の待ち時間。


その他にもスガキヤのソフトクリームを食べたりと、食の名所を地元の友達に案内してもらい、また久しぶりに会う友達たちとしゃべりまくり大満足で帰りました。