MONOQLO

コンビニで立ち読みしていたら、面白い雑誌があり、何年かぶりに雑誌というものを買ってみました。MONOQLOというモノマガジンみたいな月刊誌ですが、辛口モノ雑誌宣言と書いてあり、広告がすごく少ない面白い雑誌です。今月の特集が“保険辛口通信簿”という記事で、かなり信頼性があって面白かったです。保険をこれだけ分かりやすく、うまくまとめるのってスゴイなと感心してしまいました。保険を扱っている立場からすると会社のリスク無しに、少し合理的過ぎる判定かなと思うところはありますが、中立で読み応えもありすごく勉強になりました。(損保はあまり紹介されてないです。)

もちろん保険の加入を考えている人、あと今どんな保険に入っているのか分からない人もこの号は必見です。バックナンバーに“クレジットカード辛口通信簿”という特集があったので、Amazonで買ってみました。この特集も面白かったら、定期購読してしまいそうです。

MONOQLO (モノクロ) 2010年 06月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2010年 06月号 [雑誌]