大掃除

昨日で仕事納めになり、今日は大掃除にやっと手を付けました。日頃のツケでやりがいあるわ。だだでなくても汚い部屋に加え、あることを始めたら本当に一日中やってしまいました。それは禁断のCD整理に手をつけてしまったことです。今まで大部分のCD音源をPCにおとしていなかったので、それをやりだしたり、聞きかえしてみたりとそれだけで半日以上・・・。やっぱり手を付けるべきではなかった。

ここ5年間ぐらいはItunesで曲をほとんど買ってしまうので、最近のCDはほぼありませんでしたが、このアルバムはずっと聞いても飽きない、捨て曲が無いというテーマにマイコレクションからオススメしたいと思います。自分の中ではどれも捨て難いですが、カウントダウン形式で。


第10位 "Take it or squeeze it" The Beatnuts

第9位 "Rhythms Del Mundo" Buena Vista Social Club

第8位 "Hots Hot" Shaggy

第7位 "Let's take more today" Rude Bones

第6位 "Greatest Party Beats" Tommy Boy

第5位 "Best" The Blue Hearts

第4位 "Best of Disital-B" Various


第3位 "Rollin045" Ozirozaurus
Jラップの最盛期の一枚。これはやっぱりヤバイ。


第2位 "The Masterplan" Oasis
オアシスのB面集。聞けば聞くほど、酢昆布ばりに味が染みでる一枚。


第1位 "Surrender" JAVINE
この人たぶん一枚しかアルバムだしていないと思いますが、自分の中ではR&Bの傑作。




迷子のCDたち

結局、こんなことをやっていたら片付けが終わりませんでした・・・。
こんな感じでこの一年も終わりそうですが、今年もありがとうございました。今年は様々なことが経験できた一年でしたが、来年は経験したものをうまく活用できるように頑張っていきたいと思っています。あとフェスもいっぱい行くぞ!!
来年もよろしくお願いします。




番外
RIP マイケル

RIP アベ フトシ